「よいしょ」の回数が格段に増えた。

あれよあれよという間に、妊娠7ヵ月ですよ。26週。

子は今のところ順調で、これを打っている今(勤務中)も腹の中で暴れている。

あと最近しょっちゅうしゃっくりする。気になる。かわいい。

 

安定期に入って、胎動を感じられるようになって、日々をはやく感じるようになりました。

胎動がわからない間は、検診の日が来るまで「本当に生きてんのかいな」と毎日不安に思っていたから長かったのかなー。

なんにせよこのまま、無事に会えることを祈るばかりです。

 

マギレコは無事リリース!

つい先週には杏子も登場して、私のあいほんの電池はほぼマギレコに費やされている。

 

ところで前回のブログで「読書感想も近々」とか書いてるんだけど、読書ってどれのことだろう…

旅行感想はちゃんと書こうかな。

 

 

DQ11発売前に少し買って読んでた本って

 

女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態 (単行本)

女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態 (単行本)

 

 

これと

 

マンガ解説 よくわかる! 妊娠と出産

マンガ解説 よくわかる! 妊娠と出産

 

 

これですよ。読書っていうか(失礼)

 

前者は瀧波ユカリが好きで読んでみた本。

「妖怪男ウォッチ」のぱぷりこさんとかも好き。

あー女子にあるよねーとは思いつつも、私はわりとオンナくさい群れが苦手で距離をとって生きてきたせいか、それほど実際に体験はしていないな、と。

頻繁に会う友人にもその類の女性は少ない。SNSで繋がってるレベルの人にはいるけど。

 

後者はわかりやすいって評判よかったから買ってみた。

今はネットで調べたらなんでも出てくるけど、ネットはネガティブになるような情報も多いし

漫画があるおかげで、さらっと夫も目を通してくれたみたいでよかったかな!