二千と、七年。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。関わる全ての人へ。

明けちゃってるよ、うん。
なんだかやっとまったり~。
元旦からずっとバイト→遊んで→用事→寝て→バイト だったもんで。
大晦日と元旦は寝てねーよ。バイト死んだよ。
なんかかなりハァドな正月でしたとさ。
でも昨日は半ば強引に休んで買い物行ったし
今日は昼上りで、ゆっくり考え事もできたし。
もうゆるいです、両方足して2で割れよ、辛さ圧縮させんなよ。
で。
昨年を振り返ってみたり。もう5日だけどさ。年末年始は慌しかったんだもの。
バイトしかしてないつまんない1年かと若干思ってたけど
すごい、変化の年だったなぁと思った。
中2から囚われてた闇。殆ど、完璧に、抜け出したように思う。
二度と堕ちない、とは言い切れないけど。
この変化は本当にはっきりと。何年かしら、6年くらい?
ずっとずっと苦しかったのに。人はこんなに変われるんだと。
何度も何度も、思う。ここでも、もう何回も書いてるよね、実際。
だって自分でもまだ、信じられないくらいなんだ。
あの日々が、すっかり、さっぱり、それこそ掃除機に吸われたの?ってくらい
突然消えたんだもの。
お薬もカッターも、全部ゴミ箱にぽいっ。
そしてあたしは、二度と必要となんかしない。
もう一つ大きな変化。
彼の人への想い。断ち切れた、ボロボロの蜘蛛の糸。
本当にいい思い出としか思わない。あの人のことを考えても、痛くならない。
3年?引きずりましたけども。不思議ね。こんなにも、あっけないもんなのね。
まぁいい意味で、死ぬまで忘れないとは思うが。
大好きだった、ありがとう。今年も宜しく?
あー、恋したいなぁー。今年いい出会いがあるといいんだけどw

この二つは、大きかったかな本当に。あたしの大部分支配してたものだし。
今思ったけど、彼の人があたしの不安定要素であったことも否めないよね、きっと。
今年は。2歩くらい前に進みたいかな、なんて。
昨年やっと進級出来たから、このまま卒業、進学したい。立ち止まらずに、前へ。
バイトもね。去年よりはゆるめでそれなり頑張ります。
何か一つを続けることってすごく難しくて、大事だって思う。
自分のやりたい事とバランス良く両立させることも、
難しいけど上手く出来るようになりたい。
バイト始めた頃よりは上手になったと思うけどな大分。

去年の反省も今年の抱負も、考え出すとまだまだ出てくるけど
まぁ深呼吸して、無理はせず、でも胸は張って、ね。生きたい。