二度あることは三度ある。

後期が始まって1週間
また学校慣れるまでは、やたら疲れるんだろな
うるささとか人の多さとか。

ていうか最近、懐かしい人からの連絡が多発。
先月再会したhyde似の某氏だって3年ぶりだし
先々週飲んだ元彼も2年ぶりだったし
昨日電話きたRも2年ぶり
今日電話きたAは1年ぶり

なにごとですか。
何かあったんですか。虫の知らせですか。
毎度思うけど、なんでこういうのって一気に来るんだろ
そーゆー時期があるんですかね。
なんだ、あたしを思い出す時期?
不思議です。

モテ期もそうだよね。人生全体に満遍なくくればいいのにさ。
いやアレはきっと、その人が輝いてる時期なんだろうな。うん。
この連絡からどなたか、発展する殿方が、、、
いやうんないか

以下
今日の5限「宇宙の科学」の話~

フル単まで後1個必要でとった講義なんですが。

理数は中1で永久停止ボタンが押されていて
"科学"なんて単語の入った講義をとるなんて、かなりの冒険だったんです。
思い切ってみたんです。
少しでも知れたら楽しそうじゃないですか
真理に近づいちゃう気がしそうじゃないですか
宇宙について語るとか頭よさそうじゃないですか!

そういうわけで楽しみにしてたの
いらっしゃった講師は、なんていうか幸薄そうなおじさまで。
幸薄いっていうか影薄いっていうか。
一言でいうと理科好きそ!!みたいな。偏見すいませんごめんなさい

で、ボソボソと講義が始まったんですが

可視光の波長は500nm~620nm

nm=10-9=1/109

速さは3x109m/s 

ちょちょちょまってまって
109って何だっけ?
nmって夏木マリ
m/sとは完全なる初対面ですね、どうも

開始後10分で完全挫折

その後も一応聞いてたけど
段々黒板の文字は薄く小さくミミズちっくになっていき(視力1,5のあたしが前から5列目で辛い)
延々とこーいう数字が出てくる話ばかりで
もうほんと全然無理。ほんとごめんなさい。

あたし本当理数だめだなあ
数字みてると気分悪くなりますもんねっ
宇宙についてはまたの機会に学びます。
科目変更、いつまで平気か調べよう。

もう少し、理数に強くなりてぇな~
一般的な中3レベルくらいに。

先週「1973年のピンボール」読み終えたので
近々春樹さんシリーズの感想やる。
読書の秋でありんす。

そういえばランキング参加してみたけど
折角だから記事にも貼った方がいいのかなあ