読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠い昔に夢みた島。

いつかの彼氏とな!

ええと、中国日程決定につづき、今日留学斡旋会社の方へ行ってきまして
8月下旬から、フィジーに2週間ほど行くかもしれない。
まだ、未定です。まだ、不安や心配が邪魔してます。
金銭的な面や、バイトのことや、フリペのこと、英語力のこと。
でもたぶん行く。
7月中旬に資料集めだしたくらいなので、とても急っす

フィジー
中学時代に一目ぼれした青い海。
留学地で見つけたときには、ちょっと驚いた。
South Pacific Free Bird(SPBF)っていう会社が、フィジーごり押しで運営してるようで。
公用語は英語ですが、ネイティブではないので格安なんですねたぶん。
2週間で色々込み(遊び代金抜き)で20万程度。
貧乏学生には魅力。まあそれでも厳しいのが実情ですけど!

うん、たぶん、行く。


小説は完成しました。
チャイ語テストも無事出来ました。

そういえば、浴衣でテスト、いました。一人。
あたしとゼミ同じクラスの子。ちょっと変わったオタク系のおなごです。
橘さん、あんた勇気あるよ。目立つの嫌いじゃなかったのかい。
サークル内にも一人、甚平でテストうけたやついた。
学部違うので会場違ったんですが、甚平で校門出てきました。
お二人には恐れ入りますほんと

そういうわけで、完全に夏休み到来

***

フィジーなんて遠い遠い島だと夢見ておりました
大人になるということは、夢を失っていくことです。
大人になるということは、その手につかめるものが増えるということです。