遠い昔に夢みた島。

いつかの彼氏とな!

ええと、中国日程決定につづき、今日留学斡旋会社の方へ行ってきまして
8月下旬から、フィジーに2週間ほど行くかもしれない。
まだ、未定です。まだ、不安や心配が邪魔してます。
金銭的な面や、バイトのことや、フリペのこと、英語力のこと。
でもたぶん行く。
7月中旬に資料集めだしたくらいなので、とても急っす

フィジー
中学時代に一目ぼれした青い海。
留学地で見つけたときには、ちょっと驚いた。
South Pacific Free Bird(SPBF)っていう会社が、フィジーごり押しで運営してるようで。
公用語は英語ですが、ネイティブではないので格安なんですねたぶん。
2週間で色々込み(遊び代金抜き)で20万程度。
貧乏学生には魅力。まあそれでも厳しいのが実情ですけど!

うん、たぶん、行く。


小説は完成しました。
チャイ語テストも無事出来ました。

そういえば、浴衣でテスト、いました。一人。
あたしとゼミ同じクラスの子。ちょっと変わったオタク系のおなごです。
橘さん、あんた勇気あるよ。目立つの嫌いじゃなかったのかい。
サークル内にも一人、甚平でテストうけたやついた。
学部違うので会場違ったんですが、甚平で校門出てきました。
お二人には恐れ入りますほんと

そういうわけで、完全に夏休み到来

***

フィジーなんて遠い遠い島だと夢見ておりました
大人になるということは、夢を失っていくことです。
大人になるということは、その手につかめるものが増えるということです。