月の砂漠。

月の砂漠って童謡のタイトルなんですってね

はい、帰国しております。
3日から10日まで、中国へ旅立ってました。
杭州で西湖を見たり、3泊4日で敦煌ツアー行ったり。
砂漠です砂漠
果てしない大地に、感嘆のため息を漏らしてきた。
リンクのflickrに写真おいてありますん・∀・

雄大な自然を前にすると
私はただただ立ちすくむことしか出来ない。
自分はとてもちっぽけで、とても無力なのだと実感する。
それは劣等感みたいなものでは決してなくて、
なんというか、どこか心地の良い無力感。

砂漠、本当に美しかったです。
どうしてあんな曲線(山の)が自然に出来上がるんだろう。

ちなみに8日から一週間、わたくし腹を壊し続けました。
初めて下痢で病院行ったよ
外国行く度に痛感するが、やっぱり日本はいいとこです。安全だし衛生的だし。

んで、22日にフィジー旅立ちます。2週間ホームステイ~
どっきどき。不安いっぱい。英語しゃべれねーもんね
向こうでネカフェ行くだろから、もしかしたら更新するかも。
今年は、夏休みの半分が国外です。
去年パスポートとったばかりなのに、早くも海外旅行4回目・∀・でへ
なんつか、アクティブになったなあ、とつくづく思う。
どうせ短い人生なんだものね。色々挑戦して、楽しまなきゃ損だよね、うん。
死に急ぐもんじゃありませんてまじで・∀・てへ

しかし金やっばいね★
中国帰国からフィジー出発まではバイト三昧~
10日間中7日間がバイトとか。

そういう感じで、短期留学行ってきます!
左の顎がちょっと痛いんですけど、向こうで痛みませんように。
帰ってきたら、歯医者行くか…

あたしの座右の銘
「何もしなければ、人生は長い。
    何かをしようと思えば、人生は短い。」