夢見る少女じゃいられない。

COACHのPOPPY*GROOVY タータンチェックのバックが
おそろしく欲しい。

昨年末ホレたVIVA YOUのコートと同じくらい、一目ぼれした。
こないだ、時間つぶしに冷やかしで日本橋伊勢丹のCOACH覗いたときに。
(with まさかのユニクロスエットの友人♂と)
いやまあ買わないですけど!
つーか買えないですけど!

ああそういえば、Fijiの回想日記にほんの少し写真うpしますた

さて、後期が始まっております。
また権さんの授業(哲学)とっちゃった*ノノ
哲学嫌いだとか言いながら、権さんのために頑張っちゃった前期。
まあBだったけどな
期末試験の問題、いっこ質問の意味がわかんなかったもんな

思えば今期もまた哲学2個あるわ
あたしの専修、哲学系多すぎる。さすが非・実利専修。

また面白い講義に関しては、感想とか書いてみようと思います
とりあえず今日は暇なので(金夜だっていうのに!!)
今回とった講義を紹介でもしてみようかなと思います

 

やっぱり大学の講義は高校までとは全然違って
専門的っていうか、「そんなことやるの?」とかって授業あるから
(興味もつかどうかは別にして)面白いですね。

今期とってる専門課程は
*椎名林檎 

 前期マンガ・アニメ論の教授
*死生論 

 はい哲学。なんか仏陀とかやるぽい。微妙。

*文化翻訳論

 教授が超おしゃべりおばさんでおもろい。しかし、教科書がまさかの3700円。あほかと
*西洋哲学

 大好き権さん。今期も想い届かずBだったらどうしよう
*日本語史

 教授が中国人で、少しだけイントネーション違う。それがかわいい。しかし聞き取りづらい。今後睡眠時間となる恐れあり
*詩創作論

 週1ペースで詩をつくらなならんようです

あと演習とチャイが必修~
今のところ、今期の演習に希望が見出せません。

椎名林檎論と翻訳論がたのしみ ´`
林檎論の教授A氏は、前回から色々あたしの好みに合うものを授業で紹介してくれる
今期早くも、「ゆらゆら帝国」っていうロックバンドを授業で知ったです
早速DLしちゃったです
  

鏡の前で腕を組んで 首をかしげてポカンと口あけて
  10時と3時にあくびして あとは眠たくなったら眠ったり
  ひとり楽しくなったら笑ったり

    - 午前3時のファズギター / ゆらゆら帝国