臆病な窓。

臆病窓
 用心のために戸に作りつけてある小窓。開け閉めができ、夜はそこから来客の様子をのぞいたり、商品や金銭の受け渡しをしたりする。


(三省堂 大辞林)

いやあユーモラスな名前ですね。

ついでにもういっこ、どうでもいい話すると

キティちゃんは今年で35歳らしい。
「ちゃん」とか馴れ馴れしいもいいとこでしたよ。
せめて「さん」づけ。
もしくは、キティおばさんとかだ。

ところで今日、iPodなくしたっぽい


なんですかねえ今年は。
なんか、iPodなくしたことより、悪いことが続くことに凹んでる´`
悪いことってゆっても、全部物質的損失ですけども。
貧乏神とりついてんのかなあ。
へこむ。
まあ、今年もあと2ヶ月しかないわけだし

え、まじで?今年あと2ヶ月なの?

 

ちなみに現在の読書は

1Q84(借りてる。今下巻)
ドラゴンは踊れない(課題本)
明治・父・アメリカ(唯一の文庫本。だが進まない)

ハードカバー持ち歩くのいやなときは明治~を持つんだが
なんか全然進まない。
で、3冊併読みたいになってら

ダ・ヴィンチ・コード」はだいぶ前に読み終わってます
なんか…もう感想はいいかw
これ、すごい面白かった。
キリスト教にも美術にも詳しくないけど、すごい楽しめた´`
さすがベストセラーでありました。

まったく内容のない今日のぶろぐ。


あたしはいったい
運命でも信じているというのでしょうか
白馬の王子様でも待っているつもりでしょうか

もう冬がきます