今更のピーターパン症候群。

ニコ動で2001年HITメドレーを聴いてます

ああ今月は金つかいすぎだ
たぶん、主に飲み会に!自重しろまじで

すっかり冬らしくなりまして。
寒いのは嫌いです。冬は嫌いです。

突然
最近泣いてないなあ、ていうか今年泣いたっけ?
とか思って、「P.S I love you」を借りた。観たかったやつー
ちょこっと泣いた。うん、いい話でした。
でも実際あんなことされたら、逆に未練たらたらになるんでないかと思うが。
あ、「Boys don't cry」見て泣いたか!

年末が近いせいか 街がきらきらし出したせいか
焦りや不安の薄い灰色の膜が、まとわりついている。
計算高くなって、先のことばかり考えているのは本当はとても厭で。
けれど実際
刹那的な感情や快楽ばかりを、目に見える景色だけを、駄々っ子のように抱きしめているわけにはいかなくて。
そんなことわかっているから、こうしてあたしは拗ねている。

ていうか、もう完全にエクステが邪魔です。まだ3週間も経ってないけど。
なんなのこの毛?チョーウザーイ><
金髪ベリーショートにしたい。

あれ、モテ髪目指すんじゃなかったのかあたし

 


絵の具で丁寧に塗ったような、一面の青い空に気がついたビルの横で
熱で淀んだ頭と、冷たい手のことを考えている帰り道で
急かされることもない朝に、暖かい陽差しを感じる瞼の裏で

ときおり
ほんのふとした瞬間に

わたしは永遠に絶対にひとりなのだ、と。

それはとても強い確信

わたしはその瞬間
ひとまわり小さくなるかのように体が締め付けられ
その事実に思わず息をのむ

そして深い深い、安堵のため息をつく

素晴らしく凪いだ海がもつそれのような
絶対的な安らぎがわたしを覆うのだ


*****

そういえば詩創作論、ちゃんと毎週ひとつ作品提出し続けてる><
今期のきらいな講義第2位><
毎回テーマ出されて「道」「他者」「技巧的な詩/アナグラム」とかとか
で、来週の宿題テーマは 「死」 です゚∀゚  おっもー゚∀゚

そのせいか、最近またちょっと言葉あそびが増えたなあ