反省はあの三日月のように青く薄く。

そして冷たく。

先日バイト解雇なりました \(^o^)/
あと明日、明後日出勤して終わりです

理由は
廃棄もらったのがバレたから

ださい!えぇ恥ずかしい限りです

だって廃棄もったいないンだもん!目の前でゴミ袋何袋分も食べ物を捨てる、あのなんとも言えない苦しいキモチ


アレなんですよね。
青ローソンで育ったあたし、廃棄食うことに関して罪悪感ないんですよね。
話し合い中、店長にぼろぼろ泣かれちゃって
(シフトかなり入ってたし気に入られてたしね)
そのときはさすがに申し訳ないなあ、と胸痛みましたけど
痛みながらも、やっぱりあたしと店長の温度差すごかったっていう。

今のところは1年8ヶ月くらい続けてたから、やっぱさびしいけど。
まあ店のルール守れなかったので、致し方ない。
仲良い子たちも就職でおおかた辞めてしまうし
次は、少しでも就活に有利なバイト見つけられたらなあと思う次第です。

来週から学校が始まります。で、来週の金曜で授業終わります。
大学生ゆとりすぎwwwww
まあ他学部は、再来週以降に試験・レポートラッシュなのかもしれないけど
遊ぶん学部と揶揄されますわたくし文学部は、来週の授業内でほとんど終了。
月末に2科目だけ試験があるけど、実質今月中旬から春休みみたいなもんです。
ナメてるよね´` 
まだ冬真っ只中ですけど´`

来週は試験だらけなので、がんばろ。

 

昨日「椎名林檎論」を書き終えました・ε・

あぁぁ4000字きついよ~とかってまた思ってたんだけど
いざ書き終えてみたら6000字なってた。
前回のマンガ・アニメ論(同じA講師)のレポートと同じパターン
3年の演習は、やっぱA講師で希望だそうかな

あたしは音楽の専門的なこと、コードがどうとかはさっぱりなので
どうしても歌詞の考察がメイン。あとはほんと、曲の雰囲気とか。
椎名林檎の歌詞ってすごくあたし好みなんだけど、抽象的というか意味深なものが多い。
今まで深く考察してみたことなかったけど、楽しかった。
もしかしたら実際は、美しい言葉で言葉遊びをしているだけかもしれないが。

加爾基 精液 栗ノ花を中心に書いたんだけど、すごいアルバムです。
計算されたシンメトリーを持っていて、11曲すべてで美しく完全な一つの作品になる。
正直、かなり重たいアルバムだけど。
聴き終えたときに襲うのは、夜の海のような、綺麗だけど果てしなく暗い感覚。
昨日はず-っと聞いてたわけだけど、なんていいますか、
同義化する生と死、死から生への輪廻。

加爾基 精液 栗ノ花

加爾基 精液 栗ノ花

 


そうそう、本当に全く驚くほど関係ないんだけど、今日は本をいっぱい買った!
クリプレで図書カード頂いたので、調子に乗りました。
普段絶対手ェ出さないハードカバーも買っちゃった
小川洋子「猫を抱いて象と泳ぐ」・∀・
いやしかしね、読まれるの待ってる本がまだまだあるだろ-よ自分、ていう
本屋楽しいんだもんねェー´・Д・
「臨死!江古田ちゃん」も買っちゃった。漫画買うなんて何年ぶりか。
これ、ほんと好き。大好き。

さて、今日は調子のって長々自己満話をつぶやいてしまいました
あ、いつもか。