表現は所詮排出だ。

はい、相変わらずの生活です
4月のカード決済が恐ろしいことになりそうで(8割スノボ用品)
先週からは出歩くことも控えています^^
エコですねー今のあたしエコですねー

昨日は渋谷でバイトの面接→サークル飲みだったんですが
マーケティング会社の面接で、2次まであって。バイトなのに。
昨日は1次の集団面接。回分けてたけど、たぶん合計200人くらい応募者いるよアレ
テスト受けて、履歴書渡して、「趣味はなんですか?」的質問2個うけて終わり
受かる気しない^^
面白そうだったんだけどなあ。就活で使えそうだったんだけどなあ。
しかも時給2000円とか素敵すぎ

バイト1個はたぶん決まったんだけども。
まさかのgirls barで夜のみなので、日中も1個やりたい。また探そ-

ちなみにテストは、小数点の掛け算とか、英語の諺の意味とか、
脊椎動物はどれですか A.ムカデ B.うに C.蛙 D.忘れた」 とか、
「ミッキーがミニーにあげた熊の人形は?」 とか、
よくわからない4択でした。常識力テストってことですかね。
足し算の4択とかもあったんだけど、明らかに桁とかちがうのね。減ってたりもすんのね。
32+56+8+19= A.24 B.115 C.3045 D.1009 みたいな
これはきっと、馬鹿にしてるんだよなあ…としみじみ思いました。


内容なくて暇人感満載なにっき★

 

今日の昼下がりとか、ベッドに身を投げアイドリングしてたんだけどね
やることなくてぽけ-っとしてたら、頭の中が悶々しだして。
たぶん、昨日面接うけて、サークル飲み(主に2・3年だった)でも就活の話ばっかりだったってせいもあるんだと思うんだけど。

希望のとこ目指して必死で就活して、大学出て就職して、働いて働いて、それでどうすんだろうとか考えだしちゃって。
そうやって頑張ってその先なにがある?
最低限摂取と排泄が出来れば、本能である「生存の継続」は果たされるじゃん?
どうしていろいろ手に入れようとするんだ?

とかなんとか、くだんないことが頭まわりだしやがって。
まあ結局

でもどうせ生きるなら、楽しいほうがよくね?
娯楽には色々と金かかるし、やっぱ快適な生活のがいいし
じゃあやっぱり稼ぐしかなくね?
しかも効率的に短時間でより多くを稼ごうと思ったら
それは高給もらえるよう自分が頑張るしかないし
つーかどうせ働くならやっぱ少しは楽しい方がよくね?
あー無理無理、人生摂取と排泄だけで終わるとかやっぱないわ

みたいな感じで、2分後には自己完結したんですけど。
そんでそれからワンピースの続き読んでた。
(やっと41巻。ロビンのとこでまた泣いた)