今春が来て、君は少し綺麗になった。

春休みちゅなのに、3月1回しかブログ書いてないってなにー
今年の4/1は、幼馴染に「彼氏できた」ってメールをするくらいしか活動できませんでした(´;ω;`)
あたしエイプリルフール大好きなのに(´;ω;`)

昨日は夕方から花見。代々木公園鬼混み。トイレ100mくらい並んでた。
まあー途中から雨にふられちゃって、人もハケましたけどね
あたし去年の浅草も、一昨年の千鳥ヶ淵も、天気悪かった気がする
普段晴女なのになぜ。花見だけ雨女。
今日もBarバイトの花見の予定でしたけど、原稿終わらなかったから自粛。

明日からはバイト三昧生活リターン。Becker's、ね、うん。
もはややめたい
ああーごめんなさいすいません、でも珍しいんですよあたし基本バイト好きなのに
まあきっとアレだね。まだ慣れてないからだね。うん。

がんばるったら


また最近本を読んでないな…
最近の原因は、自転車移動が多い&遠出しない&mixiあぷり だな

 

耳の奥で響いているような 秒針の音。
7時10分に鳴る目覚まし時計。
どこかで聞いたことのあるようなニュース。
ニットカーディガンとボーダー柄のマフラー。
朝のにおい。
集団登校する小学生たちと白い息。
7時45分発の各駅停車。
あくびとため息が混じり合ったホームの空気。
中身のない会話と、
ヘッドオフォンから漏れるJポップ。

慌ただしく鳴るクツバコの扉と、
階段を駆け上がる足音。
鉛筆の擦れる音と、
冬の空。

見慣れた教室。
回し読みでボロボロになった漫画雑誌。
ゴミ箱に丸めて捨てられた答案用紙。
学校の屋上と紙パックのコーヒー牛乳。
教室のしじま。
レンタルビデオショップのワゴンセールと、
スピーカーから流れるクリスマスソング。
1PLAY50円の格闘ゲーム
師走の町の喧騒と、急ぎ足で過ぎ去っていく

人、人、人

背中のほうから聞こえてくる、
自分の名前を呼ぶ声。

孤独、

自由。

コンビニの漫画雑誌コーナー。
微糖の缶コーヒー。
真っ暗な部屋。
冷めた夕飯。

どこかで聞いたことのあるようなニュース。

7時10分に鳴る目覚まし時計。

プンプンは――  今日も元気です。



いつかのスピリッツに載ってた、「おやすみプンプン」。
この台詞とそれに合わせた絵が描いてあって
すっごくお気に入りで
でも電車内で読んでたから、ぜんぶ携帯に打ち込んで
そのままにしてたのを、思い出したwww

浅野いにお
どうしてこんなに、青春特有の甘くて苦しくて悲しい感じ
あの、ひどく曖昧な感じを表現するのが上手なんだろう。

そういえばソラニン実写化

 

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)