性の不思議。

インターン真っ只中。
残すところあと4日です。
レジ研修はすべて終わり、今はフロアで棚整理とか納品とかその他雑務とか。
参考書や語学関連の本、絵本のフロアなので
受験生をいっぱい見ます。キュンてする。みんながんばれ。
弟よ、お前もがんばれ。
(今高3なのに目の前でウイイレやってる)

フロア2回目のとき、鈴木さん♂(副フロア長・年齢不詳)が英単語帳の棚作りやらせてくれて。
表紙向けて置く新作の場所を確保するために、ほかの場所を削るわけですが
英単語帳にも、語源から覚える系とかビジネス系とか、専門用語系とか
それなりにジャンルがあるので、その流れを意識したりとか
通路寄り、中段は目に付きやすいとか(これはコンビニでもあった)。
けっこう難しいよね~。楽しかったけど。

しかしタダ働きなのよねー、これ
来月のお金ほんと心配ww京都行けるかなー´`

 

昨日ふと
性欲(の強さ)って先天的なものなのかなあ、って考えた。
経験・環境によって育まれるもの?
生殖本能としての「性衝動」は先天的なものかなーと思いますが。
調べてみようかな。

平野綾、交際アリ」発言に関する一連の騒動を東さんのツイートでみてて
処女信仰についても調べてみたいのよねー
むしろ卒論テーマにでもしますかww処女信仰。

なんていうか二次元に見る理想・夢を、三次元にまで持ち込んでほしくないわー。
でも処女信仰と非処女叩き、最近ヲタクの中でよく見られるみたいだけど
それって大昔には世界中であったことで。
処女は神聖なものとされていて、結婚式にはヴァージンロードを歩くし、マリア様は永遠の処女だし。
キリストはどこから産まれたんだっけ、お尻の穴ですか?

*

どこかで、非処女叩きには古来より男性の恐れが関係してる、みたいなことを読んで。
自分の生殖本能を侵される(よい種を奪われる)という意味での恐れ?
非処女=穢れの発想はどうして生まれたのか。
ついでにいうと、男根崇拝もよく意味がわからないのよね。
一度、”マジメに”調べてみようと思います。

んー、どうしてあたしは、一人になった途端すごく酔っ払うんだろ。