萌えの侵食。

インターン、本日で終了~
いやあ疲れた。
昨日、もし時給千円だったらって計算してしまってから体調が優れませんでした。
明日からはバイト三昧します。

まあでもなんだかんだ、海も花火大会も行ったし、養老渓谷でBBQもしたし!
お休み有効活用して夏は満喫したように思います。
金ないけど(*´∀`)

今日も続きは本屋ネタ。

そういえば夢野久作「犬神博士」読み終えたけど
うーん、感想どうしよう、、
昔読んだ「少女地獄」みたいな鬱々とした雰囲気はありませんでした
面白かったっちゃあ面白かったんだけど
結局、よくわからない話なのよねー。
解説では「小説を超えた小説」とか言われてましたけど。
いい加減、ドグラマグラが読みたい。

 

さて本屋ネタ。

主に語学エリアをやることが多かったんですが
参考書エリアも棚整理したり、納品したりって何度かしたんですね。
参考書懐かしいなー、やっぱ歴史関連は山川だよなー、とか思いながら。
で思ったんだけど、最近は参考書にまで「萌え」が侵食してきてるのね?
表紙がアニメタッチな絵とかそういうの多くて。
思わず立ち読みしちゃったのがコレ

元素周期 萌えて覚える化学の基本

元素周期 萌えて覚える化学の基本

 


元素を全部擬人化しちゃったー!
覚えやすいんですかね、これ。どうなんですかね。
でも面置き(表紙向けて置く)されてた。売れてるのかな。

それからコレ

萌式ゴロ萌え日本史

萌式ゴロ萌え日本史

 

 

萌えキャラっぽいイラストの単語帳とかは他にも結構あったんだけど
これは絵がエロい。
なんか知らないけど、どのページもスカートめくれてたり着替え中だったり
正直ちょっとヒいた。
確かに「MOE」は日本の代表的文化になりつつありますけども。
大丈夫か、日本。これ参考書だぞ。

 

エロ語呂世界史年号 (エロ語呂暗記法)

エロ語呂世界史年号 (エロ語呂暗記法)

 

 
例:1928年:張作霖爆殺事件●高校生カップル、授業をサボって公園のトイレで......

  いないんじゃない、誰も?(1928)
  超サックリやっちゃおうよ。(張作霖)
  ヤバイと感度グンとあがるんだよね、あたし。(関東軍)
  授業放って、校外で(奉天) (郊外)
  バックからハメられるなんて興奮しちゃう!(爆殺)

誰なの考えたの?ばかなの?
こんな強引な下ネタが延々と続くのですよw絶対フザけてるww
受験勉強くらいさ、エロ抜きでやろうよ、やってみようよ。
いくら発情期中の高校生でも、そのくらいがんばれるよ。
もう一度いうけど、大丈夫か日本。これ参考書だぞ。

上記のような本ばかり興味津々で手にとってるあたしのことはそっとしておいてください。


あと今日みかけた「だじゃれ日本一周」という絵本。
「プレゼントにはギフと県」
「キレイな花がサイタま県」
「バラの花にはイバラき県」
全体的にクオリティの低さは漂ってる本だったんですけども

「柴犬 千葉県」

いやいややる気なさすぎ
音の似た単語並べただけって、おい。
千葉県民のあたしとしましては、なんかこう、結構イラっとした。

世の中には、いろんな本があるよね!
ってことを今回のインターンシップで学びました。