ピーターパン症候群。

何も書くコトなんかないと思ってたのに
思い返すと結構あるのかもしれない。
金曜日は期末試験で学校へ。
もう後は、祈って結果を待つだけ。
不安だけは溢れてる。情けないね、やることはやったつもりなのに。
金曜日、夕方。友達を見舞った。
癌の疑いも晴れたようで、手術も無事成功で。
本当に本当によかったね。あんたに病院なんか似合わねぇ。
さっさと、退院しておいで。んで、遊ぼうぜ。今までの夏のように。
土曜日、成人式の振袖を決めた。
それでも自分が"成人"だなんて実感は沸かない。
というか、成人って何だ、みたいな。ね。
とりあえず早いなぁとは痛感する。
成人式にもう一度結ばれよう。彼の人と交わした約束。
まだ、3年も先だよと。3年は長いんだよと、泣いたあの日。
いつかの想い。果たせない誓い。
所詮は幼き日の甘い夢。風化し、空に溶けていくんだ。
瞼瞑れば、懐かしいチョコレェトの味。
甘ったるい日々と、その甘さで際立つ苦さ。それでいい。

今週からシフトが変更された。減った減ったー。
むしろ減りすぎ?くらいに。
色々済まさなきゃいけない面倒なコトもたまってるし
ちょうどいいのかもな。

 喚ける場所は減っていく
 諦めることはうまくなっていく
 だって僕はもう、子供じゃいられないのだから。