あの空に、この風に、あたしの鼓動に。

20歳になりました。
大きな区切りですね、日本では特に。
まぁ、基本的にはいつもと大差ない一日を送ったんだけども。
でもさ、なんだかさ。
あたしがあたしとして、ここにこうしていられることが。
幸せで堪らないんだ。
昨夜寝るときに、携帯のメェル着信音を聞きながら。
今朝通勤中に、雲ひとつない空を見ながら。
さっき家へ帰る道、冷たい夜風に震えながら。
心の中で、ありがとう、と呟いた。
そういえば今日誕生日なんだなぁ、と思い出す度に
ありがとうが溢れて。

この鼓動をくれた、大好きなパパとママに。
可愛い弟に。
大切な友人たちに。
恋した人に。
この20年間で出会えた、すべてのモノと人に。
うまくいえないんだけど。
とにかく、幸せなの。とっても。
ありがとう。
あたしは、"あたし"でよかった。
ねぇ、なんて素敵なことなんだろう?

なんだかんだ結構祝われちゃってるしさー、実際。驚く。
年々どうでもよくなってる、とか思ったけど
それは、自分の生活の中で優先順位が下がってるだけであって
誕生日の価値が下がってるわけじゃ、ないんだよな。
20代、これから。
やりたいことを目いっぱいやりたい。
一度しかないんだもの。あたしの人生。
「何もしなければ、人生は長い。色々なことをしようと思えば、人生は短い。」
ある小説である老人が云った言葉。
いっぱい遊んで、いっぱい学んで、いっぱい笑って生きようと思うの。


●勉強記録●

3/9
単語 1h25min

3/10
単語 50min

3/11
放送 40min : 文法 2h
単語 3h50min / 6h30min