ひらひらはらり。

なにかと忙しい
わけでもないのだが。
桜の命が短すぎるから。
だから、春は時折、急に泣きたくなる。

嘘です。今年はそんな、アホみたいに泣く暇とかないです。
時間に追われてる、というか勉強する時間がもっと欲しいとか。
先週は忙しかったかなー。お試しで春期講習受けてた。
塾なんて初めてだ。
あ、中3の夏に一回あったなあ。市進。
パパが勝手に申し込んでたやつが。
たしか2回しか行かなかった。紹介と最初の授業?
さぼる場所なくて、道路で寝ちゃったこともあって
夏休み明けてから友達に「お前道路で寝てたってまじ?」って言われたっけか。
アレどうやって伝わったんだろ本当。今でも不思議だ。
つーか寝るなよ。本気で恥ずかしい、寧ろ頭弱い。
オール明けだったんだよどうせ。
最近本当実感する。本人のやる気次第だ、とか、当たり前のことを。

まぁ正直アレだけどね、昔のあたしは今のあたしに謝って欲しいけどね。
勉強しといてくれりゃー、今こんな、中学基礎からやったりせず、、、
仕方ないけど。
しなかったから、今こんだけ本気で取り組めてる、とも思うし。
勉強はしなかったけど、ほかのコトは色々経験も出来たし、ね。
何で過去振り返ってばっかなんでしょうか。

切実に、1日が45時間くらいになればいいと思う。
まだまだ勉強したりない。
このモチベが、1年続けばいいんだけど。いや、続かせないと。
酒飲みてぇぇなぁぁ。
飲み会断ってばっかり。ごめんねみんな★

勉強記録&19年度センターの感想・考察は追記。 ●勉強記録●

英語 2h30min? : 日B 2h?
センター 80minx2 / 7h10min

最近時間確認せず勉強しちゃってるので、今日もabout。
先週記録ないし。飯食いながら速読読んでたりすると、時間確認しない
先週は多分大体
TKG→80x3コマ 4h : 移動時間 1h?? : 自宅 AM→1h PM→1~2h / 7hくらいか?
モチベ的には、とってもいい感じ。なんだか気分引き締まってる。苦じゃないし。

今日受けてみた19年度センターの結果・考察

●国語 137/200 (42-39-26-30) 58.2

思った以上に点数が良くて安心。全体平均点を上回れた。
古文、漢文はやはり低い。特に古文は5割。ちゃんと習ったことないしね。
この1年でそこ二つをマスターして、現文は今日のようにうまくいけば
偏差値65くらい、取れなくもないんじゃないか?それは調子乗りすぎ?
かなり自信がついた。得意教科、絶対無駄にしないようにしていく、ぞ!!

●英語 93/200 40

まー、英語はこの程度かな、と。寧ろよく出来たじゃないか、と。
時間内に終わらなかったとこ、勘でマークだけでもすれば、
もう10点くらいはとれたかな。w
前より単語、長文を理解できる自分がいる。力ついてるのがわかるとやる気出る。 勿論まだまだ読み取れない単語、熟語が多すぎる。
何より、文章読むのに時間がかかりすぎ。時間内に終われない。
これはもーやるしかないもんね。覚えて、繰り返して。
英語は伸ばせる、と思う。まず英文に慣れること。単語・熟語を覚えること。