2,5限、結婚観概論。

大手町ですれ違った小学生の女の子が


R25読んでた。

定期的に読んでるのかな…あのお嬢さんは。


今日のお昼、学校近くの喫茶店いたんですけど
隣の席の関西出身のおばちゃん(さっちゃん・45歳)に
francfrancの会員登録をする空メを送って欲しいと頼まれ
その後15分ほどお喋りしてました。
というか一方的に恋愛(結婚)講義をして頂きました。

★結婚相手は仕事熱心で真面目な人を選べ
 →男は金稼いでなんぼなんやから!女が支えりゃ出世すんねん!

★帰りが遅いだの何だの干渉してはいけない
 →「仕事と私」なんていう女はクソやねん!そんなんゆうたら金稼いでこんわ!

★料理がうまくなきゃ駄目
 →顔は3日で飽きるけど、料理は飽きひん。まあアタシくらいの顔があった上での話やけど。

★浮気を白状しちまうやつはもう愛がない
 →見放されてもええからゆうんや、ほんまに大事やったら隠しとおすやろ!

★嫌になってきても大事にすれば、大事にされる
 →そら嫌になるときもあったけどな、大事にしてれば向こうもしてくれるねんて。

えー
これが今日の講義の大まかなトコですかね
強烈なキャラでした。喋りとおし。
でもこの人の家庭は、きっと暖かいだろうな。
5個めとかね、確かにうぃっしゅだし。

あ、名前も年齢もガチです。ちなみに息子はしゅうクン・高2、お顔まで拝見しました。
いやあ今度さっちゃんと飲みたいわ。


話変わって
火曜水曜、hyde似の彼と会ってきた

ていうか気持ち次第で見える景色って変わるよね。
なんか前回よりhydeに似てなかったもんね。
人の外見まで変えちゃう人のキモチっておそろしいね。

まあやっぱり好みの顔なんですけど
とりあえず前回よりは、あたし冷静だった。

もう秋になる。
今まで、夏にしか逢うことなかったから
今年もそうなのかな、とか思う。
次の約束なんかしてないし
お互い連絡しなさそうだし。
このまままた音信不通になるのかな
それはちょっと、かなしいなあ

悲しいけど 恋なのかと問われると


考えるの面倒くせ

期待はしない。