秋の夜長。

いえいえ、バイトだらけのあたしの生活が、完全に昼夜逆転してるだけですが。

つーかまた1ヶ月ぶりとかね\(^o^)/
これでも微かにアクセスあるらしいのが奇跡

最近は、いや最近も、相変わらずバイトばっかりです(`・ω・´)
若い頃からバイトばかりしてたから、こういう生活あんま苦じゃないんだよね。
同じような日々の繰り返し、と言ってしまうと悲しいですけど。
まあ夏以降は、一人暮らしって目標に向かって頑張って働いてたし。
月5万の貯金も数ヶ月こなして、ある程度貯蓄も出来たので
今週から本格的に物件探しに動いてます。

物件探すのってけっこう体力つかうねー。
希望条件を満たしていて予算内の物件を見つけるの大変。
あたしは金に対してシビアなので(要はケチなので)
正直、一人暮らし後の出費なんかを計算したりして、うああああってなってます
つーか貯金してたこの数ヶ月も、今まで以上に金にうるさい生活してました。
まあ相変わらず酒という水分にはお世話になってたけど。
それでも一人暮らしはしたいのだけどね!お金と引き換えに経験を得るのです><

就職先は通えない距離ではないから、「実家にいればいいのに」とかよく言われるけど
もういい歳だし、いつまでも実家にいてもねえ。一人で生活してみたいよねえ。
中学生くらいからずっと、家出たいと言い続けてきたしねww
そんなわけで明日も昼から不動産屋。
いい物件に巡りあえるといいですが。

 

ところで今日は、大好きな某W社のインターン仲間たちと飲んでたんだけど
前にも日記で触れたように、彼らはほんと、優秀で向上心あふれる子たちばかりで。
今日来れなかった子は、現在ヒッチハイクで日本一周中。
ほかの子もさ、あたしがせっせと敵武将やらモンスターやら倒したり、PCの中の女の子と仲良くなろうとしてる間に
チャリで九州最南端行ってきたりとか、バイクで旅してきたりとか
バイタリティやべえwwwww

んでんで
さっきまでヒッチハイク旅中の子のブログ読んでたんだけど。
なんていうか、世の中にはいい人がいっぱいいるんだなあ、と改めて感動。
もちろん大好きな人間はあたしにもたくさんいるし
他人に優しくされた経験もたくさんあるんだけど
あたしはわりと猜疑心の強いほうで、どっかに人嫌いな部分があるから
「腐った人間はたくさんいる」っていう意識を常に持ってるんだと思うのね。多分。
だからかな、いやーこんなにいい人いっぱいいるの?すげーな、人間捨てたもんじゃないなー
とかってね、素で感動しました。
なんか何が言いたいんだかわからないんだけどwww

まあブログの彼が、他人に対してまっすぐに感謝を持てたり、ありのままの自分で接せたりできるいい子だから、いい人が寄ってくるのかもしれないね。
あたしにとってこっ恥ずかしい感じのこと(夢とか希望とかそういう系の)言ったりできるのも
鼻で笑ってやりたくなる反面、羨ましいし、応援したくなる。

ちなみにブログ → ヒッチハイク日本一周の旅
こんな自己満垂れ流しブログでリアル友人のブログ紹介するなんて初めてだなw

というわけで
バイタリティあふれる子たちに今日も刺激を受けてきましたよというお話。

あたしも旅好きだし、バイトばっかしてていいの?とか言われることもあるし
”なにかしたい”と思わなくはないんだけど
やっぱりね、あたしは現状にけっこう満足してしまっているんだと思う。
日々働いて、たまに大好きな友人たちと笑いあって、っていう何でもない日常は、あたしにとってとても幸せ。
笑ったり喜んだり怒ったり、たまに苦しんだり。ふつうに生きている。
まあー向上心のないことのただの言い訳、とも言えますがww
大1~大2のときが留学やら1人旅行やらバイタリティマックスだったかもな\(^o^)/