新婚旅行* 宮古島_1st day

ついに、あと1週間くらいで早めの産休!

残ってた有休は全消化です( ˘ω˘ )

 

すごい今さらだけど、7月中旬くらいに行ってた新婚旅行のことでも書こうかなー。

本当はバリに行く予定だったんですが、妊娠判明して急きょ沖縄&宮古島に変更。

キャンセル料かかる前で本当よかった…

 

 1日目!

宮古島まで直行便。機内に赤子連れがけっこう多くて!意外といけるもんなのね~

ホテルにチェックインして、まず来間島を目指してしゅっぱーつ

f:id:marun711:20171025165513j:plain

途中でユートピアファーム宮古島に寄り道して、とりあえずマンゴー♡

 

来間島は面積約3km²しかない小さな島。

f:id:marun711:20171025170143j:plain

来間島にある、無料の「竜宮城展望台」からみた来間大橋と海ー!

もう夕方だったので海の青さは少し鈍かった気がしたけど、沖縄来たことを実感。

 

しかしねー竜宮城展望台付近には、足入れたら30㎝以上あるんじゃないかって巨大蜘蛛があちこちに…。

蝉とゴキ以外はわりと虫も平気なほうですけど、さすがに怖かった。

たぶんオオジョロウグモっていう種類っぽい。

あんだけでかいと勝てる気しない…。夫は身重の私を盾にするしw

 

来間島の堤防で釣りの人たちを覗きこんだり、軽くドライブして帰ったら日が暮れてしまったので夕食。

f:id:marun711:20171025173028j:plain

この日はシギラ内の屋台村。

ちなみにホテルは、シギアラマンダのヴィラ!

人生で二度とはないくらいの贅沢旅行です( ˘ω˘ )♡