卒花と四十七大戦

無事に結婚式が終わり1ヵ月が経ちました

またふとブログの存在を思い出しました…!

 

引っ越ししようかなあとか言っておいて、その後すっかり忘れていたよね

 

結婚式が終わった花嫁のことを、インスタとかでは卒花っていうんだね?

同じ挙式日だった人が何人かつながっているんだけど(#ちーむ日付)、

1ヵ月が経ってもいまだ結婚式の何やかやを投稿し続けている。

DIYした何かとか、当日のメインテーブルの写真とか)

よくそんなにアップすることがあるなあと…純粋にすごいなあと…、思います。はい。

私は結婚式の準備と、式後の内祝いやら写真送ったりやらからもだいぶ解放されて

すっかり日常を送っています。

 

マギアレコードのリリースモンハンダブルクロス劇場版まどか☆マギカ(結婚式終わったから買った)を改めて観るタイミングのことばかり考えてる。

 

もちろん結婚式当日は、とにかく幸せでとにかく楽しい1日でしたよ!

 

 

無料漫画で見つけてからこっそり応援し続けている「四十七大戦」が、単行本1巻を発売しました。

四十七大戦(1) (アース・スターコミックス)

四十七大戦(1) (アース・スターコミックス)

 

 

都道府県が擬人化して、首都をめぐってバトルしたりするお話。

その都道府県の特産や名所の小ネタが多くておもしろい。

鳥取さんだったら砂や蟹でバトルしたりする(鳥取は蟹の水揚げ量日本一)。

 

出身地の千葉が出てくるのを心待ちにしているんだが、西からのスタートなので関東はまだ先かな~

最新話でちらっと神奈川さんが出てきたけど。

東京さんの補佐が千葉ではなく神奈川さんだったことは仕方ないと思ってるよ。

 

ところで近畿圏はあらかたみんな出てきて、四国や愛知なんかも登場しているのに

夫の出身県である和歌山さんがいまだに出てこない。

心配。

 

 

ついでですが久しぶりに先日映画を観ました。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ティム・バートンの薄気味悪さと可愛さの混じり合った世界観がすき。

ミス・ペレグリンエヴァグリーン)が美しかった。

戦う骸骨さんたちがかわいすぎた。