2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の魔法。

土曜に続き今日も朝帰り なにごと! またしても翌日(本日)バイトなのに。 若いです、やってることが。 お泊りでなくてオールとか。 大学生パワーですか、つまりばかパワーですね。 あとは夏パワーのせい。夜遊びしたい時期。 ちなみに、土曜は隅田川花火。 …

言語の限界が世界の限界だ。

ヴィトゲンシュタインとかいう人の言葉です。 特にこれといったネタはありませんが 今晩はゲームやらんでいようかと。だらけるとすぐゲーマーと化すんだあたしは。 いや、ていうか明日試験だけど? 今回の本気やばいぽい (;´Д`) 試験時間中に、「現実と自我」…

卍 / 谷崎潤一郎

いやいや これ面白かった。すごく引き込まれた。 中国語の試験当日、図書館でまわり勉強してるのに、あたしこれ読んでた。 課題本もこのペースで読んでほしいものです。 谷崎潤一郎も非常に著名な文豪ですが、読むのは初めて。 最近アレですね、明治大正昭和初…

貴婦人Aの蘇生 / 小川洋子

また小川さん読みました。 今回の話もまた不思議な世界だった。 「私」と血の繋がらないロシア人のユーリ叔母との同居生活。 舞台は、あらゆる動物の剥製があふれかえる洋館である。 平和に静かに暮らしていくはずが、 叔母さんがロマノフ王朝の生き残り、ア…

夏の気配。

日記は久しぶりでありんす また、夏のかほりのする時期ですね。 地元帰ってきて、地下鉄の駅から地上に出て 独特の香りにわくわくする。 梅雨のせいなのか知らん。 浴衣着て花火にいきたい!すきなひとと! 明日で、前期の授業が終わりです 7月下旬には3つテ…

ホテル・アイリス / 小川洋子

そういえば、三四郎の前に「地下室の手記」「貧しいひと」 / ドストエフスキーに挑戦して 挫折してます 軽いの飽きたらリベンジする~ で小川洋子 もうね 茂木さん(「意識とは何か」)とか疲れるんだよね! ページを繰る指が淀まないっていいね。 やっぱり好きで…

それから・三四郎 / 夏目漱石

レポートと言語が一段落 今週キツキツかと思ったけど、案外平気だぁね で 3限あきでPC室きた・ω・ みんなが課題やってるであろう中あたしったら超邪魔 まぁいいや たまってたレビューかくのん まず課題本だった「それから」。 えー… この本、一ヶ月以上かけ…

めも

それから 三四郎 読了 ホテル・アイリス 意識とは何か ソクラテスの弁明 併読ちぅ レポート辛いわ 趣味で感想なんか書いてる時間がねーわ バイトのシフトを深く間違えた つぅかまたブログも書いてないな 試験とかも一段落したら、感想つけゆ!