2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年と本。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですねえ バイト先の忘年会、チャイ語忘年会、サークルのくりぱ、イブの残念女子会、昨日の高校忘年会と 先週末くらいから遊んでばっかです。 23から冬休みも入ったしね´` お金が飛んでいくよね年末って いやそりゃアレだ…

堕落論と理想郷。

Plastic treeというアーティストが大好きです。 彼らの曲を聴くと 8回に1回くらい、元恋人のことを思い出す プラが本命だと言っていた。 あたしがプラを聞くようになったのは、この子の影響だったなあ ふとそう思い出す。 ただそれだけ、一瞬だけなのだけど…

少しの夢と、私だけの過去で出来ています。

いよいよ12月ですねえ 師走です年末です 飲み会増えるですねー 所得調整で12月度のバイト減らしてるから 今月給与少ないのにねえ´Д` 文化翻訳論のプレゼンが今日無事終了 グラセフに出てくるスラング英語やりました。 動画を切り取って連結して、Vobファイ…

今更のピーターパン症候群。

ニコ動で2001年HITメドレーを聴いてます ああ今月は金つかいすぎだ たぶん、主に飲み会に!自重しろまじで すっかり冬らしくなりまして。 寒いのは嫌いです。冬は嫌いです。 突然 最近泣いてないなあ、ていうか今年泣いたっけ? とか思って、「P.S I love you…

この空に月がふたつあるかぎり。

まったく内容のないブログから早くも10日 11月になってますよ実を言うと。 昨日は、通信制高校の同窓会。2年山ちゃん組の。 山ちゃんいわく、このクラスはほんと特殊なくらい仲良くて元気よくて 職員内でも評判だったほどだそうで。 スクーリングの度に、絶…

臆病な窓。

臆病窓 用心のために戸に作りつけてある小窓。開け閉めができ、夜はそこから来客の様子をのぞいたり、商品や金銭の受け渡しをしたりする。 (三省堂 大辞林) いやあユーモラスな名前ですね。 ついでにもういっこ、どうでもいい話すると キティちゃんは今年で3…

夢見る少女じゃいられない。

COACHのPOPPY*GROOVY タータンチェックのバックが おそろしく欲しい。 昨年末ホレたVIVA YOUのコートと同じくらい、一目ぼれした。 こないだ、時間つぶしに冷やかしで日本橋伊勢丹のCOACH覗いたときに。 (with まさかのユニクロスエットの友人♂と) いやまあ…

痴人の愛 / 谷崎潤一郎

しるばーうぃーく・ですね あたくしは全力で学校&バイトですけども 先週、高校の同級生で現在2児の母である友人宅を訪ねました。 近所に新居を購入したらしくて、土産&祝いを持って。 子供は、3歳と6ヶ月の坊やが2人。地元の祭りのときも一緒遊んだ子´` …

ZOO / 乙一

昨日はライブでしたーあ DIR EN GREY【ALL VISIBLE THINGS】at 新木場STUDIO COAST ! バイト先のひとに誘われたんだけど、ライブとか2,3年前のシド以来 久しぶりに黒服ぽい格好とかしちゃいましたがな´` Dirは今までずっと昔の曲(GAUGEや鬼葬)しか聞いて…

VINAKA! 31th~4th

そして最後の投下 なんだかんだね 色々問題もあったけど、やっぱりすごい良い体験したなあって素直に思う。 Fijiはいいところ やっぱりそう思う。 日本は恋しくなったけど、帰りたくないなあ、とも思った。 のんびりした時間が流れてて 外を歩けば「BULA」、「H…

VINAKA!*weekend

今回は週末のことを書きまーす 向こうでは、「英語がもっと話せたら」と日々へこんでいたけど それを一番強く感じたのは、もしかすると、離島で欧米人たちと知り合ったときかもしれない。 まあでも、あたしの英語力でもホームステイはなんとかなるもんですね H…

VINAKA!22th~28th

土曜日、無事に2週間のフィジー留学から帰国しますたん 美しい景色や、たくさんの人との出会い、経験と かけがえのないものをたくさん得ました。 が、物質的なものを失ってきましたw 携帯(過失。行きの飛行機で紛失) 3万(不明。スーツケース内の財布から…

月の砂漠。

月の砂漠って童謡のタイトルなんですってね はい、帰国しております。 3日から10日まで、中国へ旅立ってました。 杭州で西湖を見たり、3泊4日で敦煌ツアー行ったり。 砂漠です砂漠 果てしない大地に、感嘆のため息を漏らしてきた。 リンクのflickrに写真おい…

遠い昔に夢みた島。

いつかの彼氏とな! ええと、中国日程決定につづき、今日留学斡旋会社の方へ行ってきまして 8月下旬から、フィジーに2週間ほど行くかもしれない。 まだ、未定です。まだ、不安や心配が邪魔してます。 金銭的な面や、バイトのことや、フリペのこと、英語力の…

その翼は誰のものでもない。

小説を書いております。 ゼミ期末課題の8000字、翻案小説でいくことに決めました 先週末からちびちびと書き進め、今んとこ5000字 字数はやっぱ、こっちのが断然楽っすね!まあ出来はね、おいといてね 小説なんて、昔詩とか書いてたころに言葉あそびの延長で書…

斜陽 / 太宰治

どうにも最近、読書感想ばかり書いてますけど。 こないだ勢いでPSP買っちゃったので、しばらく読書が進まないと思います 今更ながらモンハン2nd★ 中旬締め切りのレポートは無事ぜんぶ終了。 火曜日の哲学の試験で、ほぼ前期終わりみたいなもんだずぇ 授業も…

やさしい関係 / サガン

う(´・ω・`) フリペ発刊が延期になったったった 今日、あたしが居酒屋へ、Kくんがカレー店に取材に行ったとこだったのに。 カレーうまかったなあ んんん、延期の旨伝える電話すんのがいや。 気抜けしております 今日期末の発表があって、7月上旬でレポート6…

犬婿入り / 多和田葉子・変身 / カフカ

本を読む読む 堰を切ったように。 読んでない期間があると、反動でやたら読む時期がきたりします あ、もうずっとyomyom(ヨムヨム)読んでないな。 季刊だったっけか?高いんだよなーあれ 逃げてるのかもしんない。 相変わらず思い通りにならないフリペ作り…

アドルフ / コンスタン

晴れませんねー。 テンションあがりませんねー、天気悪いと。 最近、またちょっと本を読むようになりました。 先月はもう課題用以外、ほとんど読みませんで… なんでかって、アイアプリのせいなんですけど。 携帯変えてメガアプリ対応になって、RPGが出来ちゃ…

虚構の世界にひとは縋る。

基本的に占いなんてもんは信じてません。 信じてませんが、「anan」の下半期恋占いをみてみました。 けっこー期待しながらみてみました。 要約すると、 恋人に発展するような適当な人には出会えそうにないかも★ 曖昧な関係や、その場限りの関係に気をつけて★ …

異邦人 / カミュ

6月ですって! 読書感想も半年ぶりですって! 最近思うのですけど、大学生ってあれですね 暇だっていうのが定説だけど、何だかんだ忙しいひとは忙しいね。 もちろん噂どおり、飲んで寝てばっかしてる人たちもいるわけですが。 意欲的に色々なことに挑戦してい…

忘れゆくのはあの淡い気持ち。

なんかすっかり夏の陽気 今から25度以上ザラとか、夏はいったいどうする気なの、どうなる気なの? あ、ついに東京にも新インフルの感染者がでましたね。 幾つになっても、休校にならないかなぁとか無責任に思ってしまいます。 今週とか学校週3のくせに何ゆっ…

Rouge&Noir 2

2回連続、ジェンダー論からつながって重めな話。 非常に繊細な問題なので、正直、文字にして公開することにビビってもいます。 まあ前回は結局、あたしの思い出話になってましたけど。 あたしの文章力で、伝えたいこと、どこまで伝えられるかな(´Д`)

Rouge&Noir

二年生になって、あたしの学科がやっと専門授業を取れるようになった。 文学講義は マンガ・アニメ論 ジェンダー論 広告文芸論 なぜか哲学が2コマ 哲学講義の片方は、先生がなんか好き。 わりと若くて、すぐ余計な話をはさむんです。 例にあげた「ネコ」の単語…

いのちひかる季節。

桜も散って、すでに緑がまぶしい季節です 2ヶ月も書いてなかったね!いつの間に! 桜は、雅で儚くて好きな花 今年の花見は夜桜ばかりでしたが。 春休み後半はバイトとフリペと飲みで日々が過ぎ 最近はというとー 新歓シーズンも終わり、通常授業も始まり、…

今流行りのソウル。

へ行って参りました! 幼馴染2人と、24から27の三泊四日。 フリペがごたごたグダグダしていて、逃げるように出国。 ほんと帰ってきたくなかった(´・ω・`) いやいや がんばりますけどね? でもまだ頭うごいてない。 フリペについて、考えること拒否してるかも…

無防備なきみ。

あれですよ 今年のバレンタインは中止です。 っていったら、毎年そういうこと言ってないかって突っ込まれた 泣きたい。 今週バイトばっかりしてる気が 10時間とか12時間とかそんなんばっかな気が フリペのこと色々考えないと、ちょーっとやばいはずなのにね…

一瞬の勇気。

試験も26で終了。 とっても長い大学生の春休みがやってきました が、年末に話のでたフリペ制作が本格的に動き始めたので わりと忙しくなりそう。 今週来週は、特集ページのためにアンケート集計。 大学めぐって、100以上は協力得たいんですが あれなんです。…

腸内環境正常化の重大さについて。

便秘がひどいです もしお食事中の方いらっしゃいましたら ブラウザ右上×ボタンを全力で連打してくださいまし。 いやほんと辛いんです もともとあたし便秘症なので、何度も経験してるんだけど。 今日いったい何日目だ。3?4? 漢方の便秘薬は台所に常備して…

a Fiery Moon。

あわわ 明けましたおめでとうございます。 もっと早くに書こうと思ってたのに 気づいたらもう半月経ってるし。 んもー、ほんとにもー、丑年だけに。 すいませんごめんなさい。 インフルエンザで年始出勤停止くらってたので、暇だったんだけど。 実際、あたし…