2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁 / 安部公房

安部公房久しぶりですね 2,3年前に、「箱男」と「水中都市~」を読んだ記憶がある 「箱男」もそうだったけど、この人がいいたいことはひどく難しい、、 今回の中身は短編集で、「S・カルマ氏の犯罪」「バベルの塔の狸」「赤い繭」。 「S・カルマ氏の犯罪」 主人公は自分の…

卍 -movie-

先週かそこらに見たのが、1983年の横山博人監督によるもの。 原作と、ストーリーがてんで違った。 園子とか、ネギ似合いそうなおばさんだった。 R18指定なだけあって、多少エロいシーンもあったけど…。 アートちっくな部分は感じた。 でもまぁ結局、よくわか…

人斬り以蔵 / 司馬遼太郎

更新が頻繁ですね 夏休みですからね 今日のバイトは午後からですしね 司馬遼太郎も初めてです。 友人に、竜馬にハマったやつがいて ソイツが司馬遼太郎を絶賛していたために、母上から貰った本。 うん面白かった。 文章も平易で読みやすい。 最初は、ところ…

疼痛。

月曜日、左の奥歯を抜歯しますた もう出血もないし、痛みもかなり引いたンですが 朝方は目が覚めるほどにまた痛かった。 当日の夜は痛くて寝付けないし目ェ覚めるし。 虫歯で抜歯とか さすがあたし。ただでさえ病院不精なのに、とりわけ歯医者嫌いすぎ。 将来…

夏の魔法其の二。

火曜日バイト後 2年ぶりに再会する某人と飲み そしてさっき帰宅。 夏にしか現れないくせに 前回だって 1年ぶりだったくせに 遊んでするコトは 毎回一緒なくせに ほんとうに好きな顔 Hyde、セロ、保坂尚輝 彼が似てるといわれる人たち これだけであたしの好み…

昼下がりのひとりごと。

今日は久しぶりの一日休み 最近バイトない日は遊んでて やることいっぱいためてるから、すませないと-って思ってたンけど 普通に朝起きて 午前で掃除とかクリーニングとかすんじゃって 歯医者の予約も夕方とれたし、、、 やっぱ一日休みだと、 やることないな…