VINAKA! 31th~4th

そして最後の投下

なんだかんだね
色々問題もあったけど、やっぱりすごい良い体験したなあって素直に思う。
Fijiはいいところ
やっぱりそう思う。
日本は恋しくなったけど、帰りたくないなあ、とも思った。

のんびりした時間が流れてて
外を歩けば「BULA」、「Hello」と声をかけられて
昼は 眩しい太陽がじりじりと降り注いで
夕方は 鮮やかな西日が世界の色を変えて
夜は 驚くほどの数の星が瞬いて。

ちなみに、あたしの家は珍しくそうでもなかったけど
インド人は本当に毎日カレーを食します。
2週間ずっと朝夕カレーの子とかいた。激しく同情する。

また留学、行きたいなー
それには何より、英語の勉強を続けなくては。

 

8/31
30日の夕方島から戻り、my roomで日本円の紛失に気づく。
財布から、3万円が忽然と姿を消しました
5千円札だけ残ってたのね^^ 不思議なこともあるものね^^

そーいうわけで、空港のFBオフィスへ行って事情説明とか。
スタッフがステイ先へ電話をしたけど、もちろんHost motherは「I don't know」と言うわけで。
もお面倒くさいから、お金の入手方法だけ聞いて帰った。
警察沙汰にするかも問われなかったし、大事にしたくないのあからさまだったし。
あたしとしても、残り5日間嫌な空気の中過ごしたくないし
こういうのは良くないのかもしれないが。徹底的に戦うべきなのかもしれないが。

放課後、Nadi townでカレーパウダー(1パック50円くらい)とお香(1包60円くらい)を土産としてスーパーで購入
なんて安あがりな!!!

帰宅するやいなや、即Host motherに平謝り^^
I'm very sorry!Maybe,it's my mistake...てか。
いつも以上に彼女は優しかったです、この日。

9/1
前日に聞いた方法ではお金が入手出来ないことが判明、またオフィスへ。
もぉ日本でサービス停止してる方法だったんよね。
つーか、調べてから教えろよそれくらい。
結局、クレジットカードでキャッシング。なんとか一安心。
斡旋会社への信頼も、ステイ先への信頼も失いましたけど

放課後、友人AとNAMAKA方面にあるお洒落なカフェテリアへ
その後島で仲良くなった男の子も合流して飲みに。
日没後に外出してるのはこっち来てから初めてで、それだけで楽しくてもう!
お洒落なレストラン?Bar?でおしゃべり。
電話で言われた門限の8時前には帰宅したが、酒くさかったらしくてHost motherは開口一番「Are you drunk?」って、だいぶ冷たかった^^
島以外、初めての夜遊びDAY~。楽しかったあ

9/2
学校をさぼって、4人でラウトカへ。
ラウトカは、まさにリゾート地。とっても綺麗なところだったけど、作られた感が否めない感じ
シェラトンなんかの高級ホテルや、綺麗で大きな別荘がたくさん。
どんな金持ちがあーゆうとこに別荘もつんだろう
ショッピングモール覗いて、ケバブ食って、ひたすらだらだらとお喋りしてNadiへ
正直ラウトカではなにもしてない。売ってるモノ高いんだもの。

この日の夜は家でIndian movieを誘われて一緒に鑑賞
だがしかし。
すべてヒンドゥー語!(字幕なし)とにかく、マフィアものっぽかった。
泣いてるー、とか 撃たれたー、とか
それくらいしかわかんねえの。開始30分くらいで超ねむかった。

9/3
放課後にNAMAKAとかをうろついて、バイト先用にIndian Snackの大きなパック(30個の小袋入りで300円くらい)購入
だからどんだけ安上がり!
自分用には、評判のいいココナッツオイル(2千近く)とか買ってるくせにね´∀`

この日の夜は、English movieを鑑賞~
字幕なしだったけど、派手なアクションものだったから楽しめた!
調べるまで知らなかったが、日本でも上映中の「G.I.ジョー」だった
たぶん、海賊版かなんかなのかな?普通にDVDだったし
面白かった~
まあ登場人物の名前とか、一人も把握してないですけど(名前なんて聞き取れねーよ)

9/4
最終日!
放課後に6人くらいでOHANAへ行って、ディナー
オッサレ~なBar&restaurantでした。
また8時前まで飲んで喋って、帰宅後即就寝。
翌朝、9時の便でFijiを発ちました。
日本に着いたのは夜9時すぎ。

さて、このOHANAまではデジカメ持っていたんだが、空港へ行くタクシーの中でないことに気づく。(デジカメケースが空っぽ)
ステイ先に引き返してもらって、Host motherに聞いて、一応部屋を探して、とかしたけど見つからず。
お金より、デジカメが痛い。紛失が最終日だし・・・

2週間の留学生活
長い長い回想、以上です

VINAKA!!!!