毒グモ女。

やあやあやあ。

どうもどうも、生きてるんですよこれが。

ちょっと最近プライベートでぐちゃぐちゃしてて、久しぶりに写メ日記で愚痴ったのだけど
前回の日記が昨年の9月だったのね。
半年くらいブログのこととか忘れてたわけらしいのだけど
そんな経緯で思い出しまして。

んで思わずこっちのブログも半年ぶりに開いてみた次第です。

更新がされなくなったサイトってのは、こうやって果てしないネットの片隅で
誰に見られることもなく、ひっそりと死んでいくんでしょうね。

私が生きてきた軌跡が
私が感じてきた思いが
このブログにはめいっぱい詰まってるんだけど
まあ、終わるときなんてそんなもんでしょう。
ヒトの一生も、そんなもんでしょう。

んで何?2013年だし、私もうすぐまさかの26歳なわけだけど?

ええっとね、とりあえず新部署配属になってからは毎日忙しくしております。
まあ土日はだいたいお休みだし、十分ちゃんと遊んでるけどね。
仕事して飲んで仕事して飲んで、の繰り返しで生きています^^

タスクは多いけど、セミナー講師やらせて頂いたり、本当色々な経験は出来ていると思う。
まあ疲れがたまってくると
「仕事に生活の8割を支配されてて、これが今後私の人生の一体何になるのだろう」
とか思い悩んじゃうこともなくはないんだけど、金の触手に包まれたくなっちゃうときもあるけど、
それでもまあ、仕事が嫌いだったらこんなに頑張らない。

来月からは早くも私は2年目になり、新入社員の後輩とか入ってきちゃうわけで。
今は査定な時期なわけで。

給料あがんねーかな…

そういえば、読書なんてほんと一切してません。
前回読書感想書いた後、たぶん「不道徳教育講座」「平面いぬ」くらいしか読んでないんじゃねえか。
ここ2か月くらいはアムネシア(乙女ゲー)で忙しいので、はい。

続きは、プライベートのぐっちゃぐちゃ感でも反省しようかな\(^o^)/

 

 

しかしもうすぐ26歳なんですよ、私。

26歳って。
めっちゃ大人じゃん何それ。

30歳が現実味増してきてるんだけど何それ。

私思うんだけど
ハシャいで騒いで飲んで、飲んだくれては反省して、相変わらず刹那的快楽主義で。
10代の頃から何も成長していないような気がするんだけど、どうでしょうか。

本質的なところなんて、やっぱりそうそう変わらないんだろうな

いやもちろん私はずいぶんマトモな人間になったし(酒以外の面で)
日常はとても平穏で、私はとても幸せ者で
そういう面ではひどく変わったのだけど
でもそれって、大人になるってそういうことで。
ゆがみやねじれを受け入れて、諦めることが上手になるってことで。

若いときのように、自分の体力や気力を消耗して、世界と向き合おうって思わなくなる。
私に出来ることなんて限られてて
私の世界なんて、セカイのなかのごく一部で、私はその小さな世界の中の一人の小さな人間でしかなくて
たかだか数十年生きて死ぬだけ。

こんなん書くと相変わらず暗い考え方だなー!って感じだけど
でもこういうことを受け入れられるようになったからこそ
この小さな世界が、ちゃんと愛おしく思えるようになった。
毎日の平穏や些細な出来事を、幸せだと思えるようになった。

相変わらずうまくいかないのは、好きだの愛だのに関してですね!

うーん
今ぐっちゃぐちゃだから書き出すと止まらなくなりそうだな!やめとこう!
明日からまた1週間、がんばってお仕事しちゃいましょ。