変化を拒否したときに、歴史は終わる。

ソーシャル・ネットワークを見てきました。昨日。
うん面白かったー
マーク(facebook創始者)頭よすぎ。なんか次元ちがう。
マーク本人はあの映画を批判しているらしいけど、どうなんでしょう。
割とリアルだって話も聞きますが。

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

 


シューカツ★はー
昨日今日はES書くくらいしかしてない。すてき!
でも明日から8日間連続で、計13社まわります。きもい!
某ITのインターンシップに合格してたら、そこから10日間インターン
あ、今週たぶん結果がいっぱい来ます。4社くらい。

もうねー

就活系サイトから鬼のように届くメール
 →みんなあたしのこと好きすぎー
焼き増し代だってバカにならないのに、どんどん要求される証明写真
 →みんなあたしの写真欲しがりすぎー
どんどん要求される履歴書・ES
 →みんなあたしのこと知りたがりすぎー

くらいに思ってないとね、MP(メンタルポイント)もたないね!
まあ就活は恋愛だ、とはよく言ったもので
「弊社のどこに興味を持ったのですか?」
「A社と弊社、両方に内定もらった場合どうしますか?」
ってのはすなわち
「私のどこが好きなのか言ってよ!」
「あの娘と私どっちが好きなのよ!ハッキリしなさいよ!納得する理由を言いなさいよ!」
ってコトですからねー。
もー超面倒くさい女の典型例。
そういう面倒くさいトコロもね、ぜんぶ好きだよって言えるような人とね、出会わないとね、うん。


続きはSNSについて所感。


facebook時価総額250億ドルですって。
一応登録してるけど、全然活用してないなー
twitteriPhoneに変えてから利用頻度かなり増した。最近知り合いも増えてきたし。
しかしfacebookはまだやってる人が少ないからなあ。
海外に友人がいるなら、断然facebookの方が利用価値はあるけれども。
現時点、日本人はmixiだしー。
モバゲ、GREEmixiを追っかけてるけど…どうでしょうね

SNSはそのうち淘汰されて統合されていくとは思う。
勝ち残るのはドコだろうか。
facebookが日本国内でも広く使われるようになったら、mixiに勝ち目はまったくない。
すでにfacebookが制覇してる海外に逃げても、人を囲えるわけがないし。
でも、mixiは日本人好みだと思う。アレもコレもって、機能満載なところが。
日本の携帯もそうだが。
ただ海外ではあまりウケないんだよね、そういうの。
こないだの説明会で、世界の携帯電話シェアを見たのだけど
1位がノキアで37.4%、2位がサムスン19.7%、3位がLG電子10.2%
肝心の日本メーカーはというと、合計わずか3.5%。
たくさん機能がついてて、もちろんすごく性能はいいんだけど
日本のマーケットしか見ていない。
というコトをそこのCEOが言っていた。
バブル崩壊後の内需内需!傾向から、変われていないと。
最近本当に、どうにかして大きな変化を遂げないと
日本という国自体が危ないんじゃないかとぼんやり思う。
どういう変化を遂げるべきか、が難しいワケだけど。

あれ、SNSの話してたのにw
なんかマジメに語ってしまいました///
日本SNSの今後が興味深いねって話です、はい。
あ、最近母親がfacebook始めたっていうので、フレンドになった
と思ったら、一昨日父親が「始めようかなー」とか言い出した